ひな祭りのテーブルアイテム

自宅コーディネート

バレンタインデーが終わると、赤やチョコレート色のディスプレイが
一気に「ピンク」と「薄いグリーン」の「ひな祭りカラー」へと変わり、
春の訪れが感じられます。

ひな祭りのテーブルコーディネートは、やはり「王道」のこの2色を使うと
間違いない!という感じです。

テーブル上にお内裏様を飾ると、色がどうであれ(笑)ひな祭りの雰囲気にはなります。
でも、高価なお内裏様を食事をするテーブルに飾るのは個人的にとても抵抗があります。

そこで毎年、私が飾っているのはグラスにお花を詰めて逆さにして飾る「グラス雛」です。

これなら安心(笑)

お花の色も「ピンク」と「薄いグリーン」がオススメです。

百均のグラスなどでもできますので、ぜひトライしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました